08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-16 (Wed)
毎朝、ちょっとだけ早く起きて弁当を作ってるよ。
異動して1週間後から毎日ね。

だいたいのり弁当かしゃけ弁当にし、おかずは2品か3品。
ほとんど1品は出汁巻き卵で、他は炒めもの。
たまに買っておいた惣菜を入れたり、冷凍食品1品といった塩梅。
冷凍食品はあまり使いたくないけど、朝は時間がないので1週間に一度位の割で使ってるよ。

弁当を会社に持っていくと、何故だか朝早くから腹が減るんだ。
早ベンでもしようかな・・・と思うけれど、我慢してる。

弁当を作ることに躊躇もなく、朝の日課になってるね。
会社に行く楽しみも、弁当を食べることが楽しくて。
おかげで昼過ぎは思い切り眠いよ。

明日は何にしようかと思案しつつ、日曜日の夕食メニューも翌日の弁当のおかずとなるのかを考えて作ってるね。

倒しいよ、お弁当は・・・ね。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する