10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
今日からの4連休。

昨日まで戦場のような仕事場とは打って変わり、疲れてる体を休めたいと思ってたけどね。
何故か、今朝目が覚めたのが朝6時過ぎ。

当然、カミさんもタンコロもペイスケも眠ってたので、一服してからまた布団に入った。

ようやくタンコロが目を覚まし、今日が始まった。

と言ってもいつもの土曜日と同じで、洗濯しながら掃除をし、洗濯物を外に干して昼食。
気候がいいというか、暑かった今日は敷布団のカバーも洗濯しておいた。

ちょっと一眠りして、タンコロと一緒に買い物に。

帰宅後、TVでプロ野球を見てのんびりしてたけど、それもわずかな時間。
ペイスケに入浴するよう言って、ペイスケが上がった後、カミさんとタンコロを風呂に入れ、ボクは夕食の準備。
今夜はポークステーキだけど、タレを仕込んで、味噌汁も作り・・・

夕食を作りながら天気予報を見てたら、明日はいいけれど明後日が崩れるみたいで。
明日は神宮球場で野球観戦の予定で、しかもナイター。
問題は明後日で、タンコロにせがまれて森林公園に行く予定にしてたんだけど、天気が良くなければ・・・と思い、タンコロに天気が良くなかったら森林公園に行くのは延期するからね、と言ったんだ。
タンコロに「分かった?」と聞くと、
「ハイ。」と返事。
タンコロはボクの前ではいい子にしてる。

けど、カミさんの前ではイタズラ坊主であり、明後日は固く森林公園に行けると信じてる(笑)

子供の日に天気が良くなさそうなのは珍しいけれど、なんとかいい具合になってほしいもんだね。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する