08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-07 (Thu)
今日のタンコロは、生活サポートで鉄道博物館に行ったんだよ。
乗り物好きなタンコロにはたまらないところだろうな、と思いつつ、忙しく仕事に没頭してたボクは、不意に今日が8月7日であることを思い立った。

ボクが好きだった甲斐バンドの新宿での大イベントだった野外ライブ「THE BIG GIG」が行われたのが、31年前の1983年8月7日だったんだ。

帰宅して一息ついたら、そのライブのDVDでも見て、当時を振り返ってみようかと思ってた。
ライブの模様が流れ始めるや否や、タンコロが子供部屋からリビングに飛んできた。

もうその時点で、甲斐よしひろになりきり。

DVDに収録されてる曲はもちろん、甲斐の叫びや雄叫び、つぶやきに至るまでタンコロはすべて覚えていて、タイミングよく歌い叫んでた。

ここに甲斐の振りも覚えていて、その通りにタンコロが動くようにダンスしてたわけだから、ボクは郷愁に浸るどころか、タンコロの動きと歌を追いかけては、ニコニコ笑って楽しんでた。

タンコロは知的障害も自閉症という障碍を持ってるんだよ。
会話もままならないタンコロが、見事に歌い上げ、しゃべり、そして踊るということはスゴイことなんだ。

記憶力がいいということもあるし、ボクのお気に入りのものは全て真似て気にってしまうタンコロの性格みたいなものがすべて出てしまった夜だった。

楽しそうに大きな声で甲斐のライブ映像を楽しむタンコロを見てて、こっちも笑顔になっちゃったよ。

寝る前にタンコロに行ったよ。

「楽しい夜をありがとう!」とね。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する