08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-10 (Sun)
タンコロは昭和の仮面ライダーが大好きで、特に仮面ライダーXが好きみたい。

ウルトラマンだって、こだわりがあるらしく、ウルトラマンガイアという平成のウルトラマンがお気に入りなんだ。

レンタル屋さんでよくDVDを借りてくるけど、残念ながら昭和の仮面ライダーは置いてないのでネットで注文してるんだ。

今日みたいな台風が来てる日は、とにかく外に出ず、一日家にいるけど、タンコロは子供部屋でDVDを見、主題歌を歌い、番組を見て楽しんでるね。

タンコロは小さい頃からボクが好きなものは好きになっていくことが多いんだけど、こうしたHEROモノもそうなんだ。

ボクは昔、よく甲斐バンドのライブに行ってたこともあるし、タンコロが大きくなってから一緒に行くこともあって、タンコロにとっては甲斐バンドもHEROのようなもの。

一昨日大独演会をしてからというもの、金曜日は夕食後だったけど、昨日も今日も夕方甲斐バンドのDVDをかけてやったんだ。

いやあ、実によく覚えてるよ。
曲の歌詞やメロディはもちろん、甲斐の叫びやつぶやき、そして動きに至るまで・・・

オーディエンスに歌わせようと甲斐が歌うのを控えるシーンでタンコロは歌わず、甲斐バンドの他のメンバーが歌うシーンでも歌わない。
だけど、甲斐よしひろが歌ったり叫んだりしてるシーンは、もう甲斐よしひろになりきり、思い切り歌ってるよ。

思うに、タンコロの頭の中では仮面ライダーと甲斐バンドって同じ位置にいるHEROなんだろうな。

知的障害もあり自閉症でもあるタンコロにとっては、見るもの聴くものは勉強になるし、そこから何かできるようになっても面白いと思って、ニコニコしながら見つめてるよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する