06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-08 (Mon)
先週のうちに、ペイスケもタンコロも誕生日がやってきた。

ペイスケは20歳になり、遂に成人の仲間入り・・だけど明るかった小さいころに比べてモノを言わなくなってるので、実際どう思ってるのか分からないよ。

大学生になったばかりなんだけど、必要最低限のことは言わない様にしてるし、気にしてもしかたがないのでね。

3日くらい帰ってこないなと思って、仕事から帰ってくると鼻歌混じりに風呂に入ってることもある。

その日、帰ってこないならその旨の連絡と夕食を家でとるかどうかの連絡は入れさせてるけど、大人になったというか何をどう考えて何をしようとしてるのか分からないね。

とにかくバイトしろ、大学にはきちんと行くだけ行けということも言ってるかな。

タンコロは17歳。
最も楽しい年頃だろ思うけど、障碍を持ってるのでどう思ってるのかは分からない。
けど、どんな状況環境でもその時を楽しむし、学校生活も満喫してるらしいし、就職に向けての実習もまじめに取り組んでるよ。

ボクにとって、タンコロは17歳とは言え、7歳の頃の感覚みたいだよ。

芋っ鼻がかわいく、動作もかわいいし、言うことやることとにかくボクの面白いところを真似してるところがたまらないよ。

時に将来のことを考えすぎると不安も出てくるけど、今やれることを一生懸命取り組めばいいし、これは身に着けておかなくちゃということが少しでも分かってくれればいいと思ってる。

いつまでもかわいいタンコロのままでいてほしいね。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する