10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
3年前の春先、子供部屋のエアコンの寿命が尽き、買い替えとなったことから始まった。
その年の年末、突然パソコンがイカれて買い替え、年明けてから今度はリビングのエアコンがイカれてしまった。

いやいや参ったなあ・・・と言いつつ、必要品であるため買い替えは当然で、慎重に品を選んでいた。

この頃、炊飯器もついでに買い替えていたな。

もう買い替えるお金はないよなあ・・・と思いつつ、今年になってからちょっとお金が入ったので形態をガラゲーからスマホに変えた。
あんまり乗り気じゃなかったけど、ガラゲーの機種変更に行って見たら、もうスマホしかなく、時代に迫られて変えたんだ。
その際、タンコロの自主通学に向けての準備のため、タンコロにもGPS機能の付いたガラゲーを買ったんだよね。

遂にスマホになっちゃったなあ・・・と思ってたところ、買う際に業者から説明を聴いてるとウチもケーブル入れようかということで申し込んでみた。
ケーブル設定に来た業者は、配線したけれどその際DVDプレーヤーがイカれていることが分かり、それならということでブルーレイを買うことにした。

で、ブルーレイを買って見て気が付いたんだけど、今時の敗戦はHDMIケーブルで、昔のように赤白黄の3本線での敗戦ではないんだよね。
そこで気が付いたのは、それまで使ってたTVは15年前に買った液晶TVの走りの頃ので、HDMIケーブルの接続部分がなかったんだ。
こりゃあ、TVも買い替えなくちゃなと思ってた頃、冷蔵庫の製氷装置がイカれた。

結局大型の冷蔵庫を買うハメになり、新しい液晶TVも来年の購入のところ、一緒に購入となってしまった。

TVは46型の大型で、大きいなと思ったのもあるけれど、見てると画面が迫ってくるようでもあり、冷蔵庫は500L以上でそれまでのものより100L以上容量が大きくなったので、スペースがかなり余ってるね(笑)
この方がギュウギュウ詰の状態より、きちんと冷えてくれるからいいんだけど。

最後に・・・今年の夏の終りは思ったより早かった。
と思ってたら扇風機がイカれ始めてる。
手入れをしようと思ったら、ネジのカバーが取れちゃった。
だけど、扇風機の買い替えは来年ということで、奥にしまっちゃったよ。

痛いなあ・・・今年は2度も旅行に行っちゃったし、だけどこんなに一遍に家電商品の買い替えなど思わなかったしねえ。
お金は底を尽き加減で、これからまた頑張って働かなくちゃ、お金を貯めなくちゃと思って、具合の良くない身体を引きずって一生懸命働いてるよ。

頑張ってるボクの癒しになってるのは、タンコロ一人。
カミさんのノンビリ加減は、家電商品が新しくなってから拍車がかかり、ペイスケはバイトはちょっと、ほとんどはサークルの名を借りた友人との遊びで、何の援助にもなってないな。

まあ、これからのことで考えてることはいろいろあるけれど、仕事がきつい中、物事はなかなかうまく進まないよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する