08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-22 (Sun)


同居介護は言うまでも変わらず、ここにきてボクの父親の入退院で結構な騒ぎになっていたんだ。
実父も認知症に近い状態だと思われ、その介護をしてるのも80歳になった母親なので、気が気じゃない感じで、毎日のように連絡を取ってるよ。
時としてケアマネージャーに連絡したりして、現状の整理と今後を考えてる最中。
ボクの兄が基本的に面倒を見てるけど、しっかりしたものではないだけに、出しゃばりと言われるのを覚悟でいろいろ画策してるところ。

仕事の忙しさも尋常なものではなくなってきてて、これはまだしばらく続くだろうと思ってる。

お楽しみの手松の夕食を考える間もなく、土日突入し、昨日はあっさり系塩ラーメンにしたんだ。

今夜は長男坊のリクエストが餃子だったんだけど、いつもは焼くところ、揚げたらどうだろうと思い、いろいろ作ってみたんだ。

老の好きなタンコロ用に海老餃子を作るのはもちろん、餃子を揚げてみたけれど揚げ具合が分からないながらも出来上がってみたら殊の外おいしい揚げ餃子ができたよ。

そこにいつもの焼き餃子と中華スープwp基本とした水餃子。

好評でよかった。

画像をUPしたけれど、素に通りで出来上がり加減は良い感じだった。
味噌汁を作り、それとは別にアイロンがけをやりながらだから、出来としてはこんなものだろうね。

でも家族みんなが夢中で食べてる様子をみてて、よかったなあ、と思ってたよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する