05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
毎日の義母の介護も大変だというのに、先月、ボクの実父が倒れて救急車で病院に搬送されたんだ。

3日間ICUに入って意識が戻った後、一般病棟に移り今も入院中。

ボクがこれまでカミさんの実家にかかりっきりだったということも、ボクが次男坊だということもあって、ウチの親に関しては兄に任せていたけれど、正直言って兄がオヤジも含めてどこまで真剣に親の行く末を考えて行動してるのか分からない。
親の様子を知らせてくるのも素っ気なく、実に不愉快。

しかし、ボクは義弟のこともあってカミさんの実家と介護で手足が取られたような状態だし、ボクの母親も混乱していてどう手出しを押していいのやら暗中模索の状態なんだ。

タンコロはもう高3だし、就職に向けての実習に取り組んでおり、1度目の実習は終わったもののうまくいったとは思えず、今月下旬から来月上旬にかけて2回目の実習が待っている。
これを含めてこれからタンコロの就職について頭を悩まさなければいけないし、就職が上手くいっても困ることは多くなるんだろうと思ってるんだけどね。

そういう状況でも、純粋で幼いタンコロを楽しませなくては・・・と想い、今日は森林公園に行ってきた。
ここには思い切り自転車に乗れるサイクリングロードはあるし、タンコロの大好きな大型トランポリンもあるから、タンコロはそこへ行けると知らされると、「今度の月曜日、森林公園!」と事あるごとに言ったりして大いに楽しみにしてた。
昼食で思い切りバイキングを楽しんだ後、自転車でトランポリン会場に向かい、早速タンコロはピョンピョン飛び跳ねて楽しんでた。
ボクとカミさんは、しばらくその周囲を含めて森林浴を楽しもうと散歩。
草木の匂いも心地よく、いい気分になれたよ。

夕方になって帰る車中、
「タンコロ、楽しかった甲斐?」
「楽しかった。」
「何が楽しかったの?」
「自転車、トランポリン、楽しかった!」

もうこの言葉で十分。
連れて行って良かったと感じてたよ。
タンコロはもう一つこんなことも言ってたよ。

「来月、甲斐ライブ、行く!楽しみ!」









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する