08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
もうすぐぐクリスマス。
と言ったって、クリスマスイヴもクリスマスも平日なので、夕食パーティは23日にやろうとしてるんだ。
メニュー的にはビーフシチューにしようかと思ってたけど、いろいろ考えていくうちに手巻きずしパーティをやろうということになった。

クリスマスが終われば、歳末ということになるんだけど、いきなりいろいろ準備なんて忙しないし、買い物一つ取ったって値段が高くなるので、少しずつ事を進めてた。

手巻き寿司は、寿司酢や海苔、野菜は買い込み済みで、当日は刺身を買うだけ。

ペイスケにはないけれど、タンコロには仮面ライダーのDVDセットを注文し、カミさんには内緒でプレゼントを注文し、明日到着予定。

歳末には海老カニ鍋にしようということで、1キロ以上のカニを注文し、これも明日到着予定だし、大量の海老も買い込んでおいた。
鍋の味はこづゆ仕様にしようということで、干し貝柱も注文し今日到着。
海老カニ鍋は、食べた後、残ったスープで年越し蕎麦に使うつもり。

海老カニは量が多いので、その半分は30日に天麩羅にすることにしたよ。

正月に食べる雑煮等の持ちのための具材は買い込み済みなので、後は当日でないと揃えられないものだけ揃えて、準備万端。

大掃除はそれほど盛大には行わないけど、洗剤は揃えておいて今週末から行うつもり。


そうしたことで家族がにぎわっているので、その雰囲気を感じてかタンコロが明るくなってるし、いい子でいてくれる。
相変わらず、家事は良く手伝ってくれるし、ボクにとっていい相棒でいてくれるよ。

明日は何もしないけれど、とりあえず少し早めに帰宅しようかと思ってるんだ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する