08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-31 (Thu)

やっと、昨日から年末年始の休みに入ったよ。
休みと言ったって、やることは多いし、自分だけが休みじゃないから外出しなくちゃいけない用事は昨日のうちに済ませておこうということで、買い物に行ったんだ。

食材はほとんどこの前日曜日に済ませておいたけど、年末じゃないと買えないものや日持ちがしないものは今日揃えたんだけど、やっぱり人出が凄かったね。
昼食も外で済ませて、いったん帰宅し、税金や保険などの振込みも済ませて、帰宅した後やったのは洗濯。

カーテンは遮光カーテンやその他の日除け用のカーテンも洗い、次にタオルケット、そして掛布団のカバーなど結局6日いくら洗濯したかな。
やっとの思いで洗濯物を干し終えてる最中、介護サービスに行ってた義母が帰宅。

そして夕食の準備。
昨日は天ぷらだった。
先に冷凍状態にしておいた大量のカニ、エビは自然解凍させておいたので、後は水切り。
水切りを終えた後、野菜等を天ぷらとして食べられる大きさに切り分けておいて、いざ揚げてみたら1時間位天ぷらを揚げていたよ。

カニはそこそこのものだったけど、凄かったのは海老。
大ぶりの海老で量も凄かったから、揚げるのも大変だったしね。
その他にホタテ、カボチャ、ゴボウ、大場、鶏肉と揚げたけど、揚げ具合はよく、海老に目がないタンコロは本当のよく食べてたね。

食事の後片付けを終えた後、一息ついて入浴。
この時お風呂場の掃除もしたので、後は今日掃除をするだけ。
なかなか手の届かなないところも手入れするけど、やり始めが早ければ、少しは休める日になるだろうな。

本当に大変だった今年、
親父が倒れて入院したり、老人ホームへに入所したと思ったら今度はおふくろがとんでもない腰痛にさいなまれてどうなることか・・・

来年も大変な1年になりそうだけど、夏前にお愉しみもあるので、とにかくやれることは早めにやって、自分のペースを塚本思ってるよ。
そうそう、春にはタンコロも就職だしね。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する