07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
タンコロを始め、内はみんな面が好き。
先週は水曜日にスパゲティを作ろうということは前から決めてたけれど、会社からの帰り、面を続けてみようと思いつき、今夜ようやくゴールにたどり着いた。

水曜日に作ったスパゲティは、お手製のミートソースに、オイスターソースで仕上げた出汁スパ、それにタンコロの体好きなタラコスパの3種。
ミートソースが殊の外うまく出来上がり、出汁スパも大好評。

木曜日は鳥南蛮蕎麦。
これも出汁の取り方が良かったらしく、一旦茹で上げて水で洗った蕎麦を水を切った上で、熱湯にくぐらせたから暖かいというか熱々の傍が出来上がった。

金曜日は多種類の野菜を織り交ぜたヤキソバ。

昨日は、本来豚肉の唐揚げを乗せるパーコー麺で、豚肉の唐揚げではなく、しっかり塩コショウした豚肉を小麦粉をまぶし、卵で絡めて焼き上げたものを野菜たっぷりチャンポンの上に乗せてみたら、これまたうまかったね。

今夜はタンコロの大好きなうどんをメインの一つにした味噌鍋。

この時期に生シャケは手に入らないので、生サーモンを多めに入れて味噌味にしたんだ。
旨かったねえ。
暖まったし、タンコロは夢中でうどんを食べていたよ。

一日一麺じゃないけれど、こういう具合に毎日麺を食べるのも良いもんだよ。

どれもうまくできたし、暖かく食べられたから、カミさんには食べるのが止まらず、太らされると言われちゃったよ
(笑)









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する