06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-30 (Wed)


昨日判明した逆流性食道炎は、医者の言う通り薬を飲んでるけど、状態に変わりはないんだ。
今朝はつらかったけどね。
それよりも、昨日から認知症の義母の頻尿の具合が酷くて、トイレから出てきて手を洗ってたかと思ったらまたトイレへ。
一回のトイレの時間が長いのなんのって、少なくとも40分は入ってる。
基本的に指示は出すけど、口はあまり出さない様にしてカミさんに任せてるけど、これだけ酷いと他の家族に大きく影響が出ちゃうんで、さすがに昨日の晩は何度も大声で怒ってた。
認知症だから仕方がないなんて、介護をしたことのない人の言う言葉で、義母が言うこと聞こうと聞くまいと、言うべきことを言っておかないといけないよ。
昨夜はトイレ占拠で、ボクが眠れなくなり、大きく寝る時間が遅れてしまった。

今日は急遽義母を泌尿器科の病院に連れて行ったけど、平日の病院なんて幼い子供か年寄りばかり。
時間ばかりかかって、頻尿の原因ははっきりしなかった。、

寒くなった日々に暖を取ろうと、昨日は特性ポトフを作ったけど、今夜はその残りとポークジンジャーを作ってみたよ。
タンコロは、ポトフにうどんを入れて煮込んでやったのを無我夢中で食べて、時々肉に手を出してたね。
なんといっても、うどん大好きな奴なので、それ以外は目に入らないという感じ。
今夜遅く、明日大学で就職説明会があるペイスケがやってくるというので、ポークジンジャーを作ったんだけど、結構おいしくできてたみたいで、そこは何より。

食欲はなくはないけど、食べてみれば食べられるというボクの状態。
基本的に消化のいいものをチョイスして食べてるけど、早く落ち着きたいな。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する