07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)
天気は良かったものの、とにかく寒い日だった。
今日は午前中、市内の障碍者が集まってサッカーを行う日だったので、その運動場までタンコロとカミさんを連れて行ったけど、寒い上に突風みたいな風が吹き荒れた日だったので、寒さが身に染みたよ。
タンコロとカミさんが運動場にいる間、ボクは一人でスーパーへ買出しへ。
とにかく冷蔵庫の中が空っぽ状態だったし、クリスマスとお正月を迎えて買い込まなきゃけない物もあったので、結構な量を買い込むことになった。
その後、急いでタンコロたちを迎えに行き、医者に行かせて、それから帰ってきた。
この寒さは昨日からだったので、今夜のメニューは寄せ鍋と決めてた。
で、作ったのがこの寄せ鍋。


タンコロは、うどんに目がないんだけど、練り物も好きだったはず。
ボクも大好きなので、いろんな種類の練り物が入ってるよ。
それに鍋に入れる前に塩コショウしといた鶏肉。
出汁取りのためだけど、具材としてもおいしいタラや生ジャケ。
鍋には欠かせない大根と白菜もたっぷり入ってるよ。

いつもはポン酢をメインに醤油味にするんだけど、思いついたように今夜の鍋は味噌味。
結構時間をかけて作ったので、いい味加減でいい具合の煮込み具合だったね。
タンコロが面白いように、うどんを食べてた。
スープを飲み、大根と白菜を食べると、結構暖まったね。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する