04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-17 (Sat)
すみません。
料理の写真、捕り忘れました。

とにかく寒いし、だけど先週寄せ鍋はやったので、今日は麺類にしようかと思ってたんだ。
投手はチェンポンの特別バージョンを考えてたんだけど、家族が今日はいろいろ動き回って、なかなか食卓に着けないもんだから、料理を作るタイミングが難しそうと思えたんで、豚汁うどんにしたんだ。
うどんはタンコロが大好き。
大鍋にたっぷり豚汁を作っておいて、別鍋にお湯を沸かし、玉うどんを茹でて濃い目の出汁を入れた丼にゆであがったうどんを投入。
そこに熱々の豚汁を入れ、かき混ぜて出来上がり。

うどんも豚汁も熱々だったから、食べながら汗をかいたよ。
大量に作ったので、明日の昼も同じメニュー。
滅多に家でうどんは食べないけど、こうしてちょっと工夫してうどんを食べるとこんなにも体が温まるもんなんだね。


翌日、取り直したものです。

うどんだけじゃない、讃岐国三豊のおいしいもの



関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する