05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-18 (Sun)

勝負をかけるかもしれない日を翌日に控えるなんて、そうそうあるもんじゃないよ。
でも、大げさかもしれないけど、そういう気分でいるときは、夕食にカツを作って出すんだ。

以前は豚カツ。
それも二十衣にしたりして、ボリューム感を出したりしてたけど、今夜は豚カツも揚げたけど、久しぶりに創作カツと呼んでる料理を出したんだ。
豚のバラ肉で、大葉を乗せ、山芋の千切りやアスパラを細く切ったものをまいたもの。
大葉とは別にチーズで蒔いたものといろいろ作ってみたよ。

下ごしらえしたものに軽く塩コショウして、低温からじっくり揚げてみた。
中火を保って揚げようとすると、蒔かれた野菜に火が通らず、この低温からのじっくり揚げに挑戦。
結果は大成功。
大葉も香りを保ったまま揚げられ、チークも存在感がしっかり残った感じで出来上がったよ。

豚カツ大好き野郎のタンコロは、最初は豚カツ、そしてチーズ巻きに挑戦。
予想外に野菜が巻いてあったことに目を白黒させてたけど、「うまい!」と言って食べてくれて何より。

さて、やれることはしっかりやったし、やらなければならないことも出来てるので、明日はしっかりした言動をしよう。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する