04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-23 (Fri)


翌日にクリスマスイヴを控えて・・・って、今夜のメニューは全く関係ないけどね。

それでも、今夜作った料理は、カツを揚げたものをのっけるんで野菜だけが具なんだけど、野菜をあんまり食べないタンコロの為、大好きなバラの豚肉と海老を入れてみたんだ。

意外に暖かった今日は、夜になってもそんなに寒くもないけど、今夜のメニューを決めていた習慣前は多分寒いだろうということで、チャンポンを食べようということにしてたんだ。
普通にチャンポンを作ったんだけど、その前にカツを揚げといて、出来上がったチャンポンの上に乗っけるんだ。

以前、TVの料理番組でパーコー麺を見、実際に食べてみてこれなら簡易版で家でも作れそうといことで、この料理を家ではパーコーチャンポンと呼んでるんだ。

豚骨スープもまた旨いし、体が温まる。
パーコーチャンポンだけでは子供たちには足りないかなということで、ボクの特性のチャーハンもいっぱい作っておいた。
タンコロはチャンポンを食べ、チャーハンも食べて満足してたみたい。

明日は店で売ってるローストチキンは買わずにいたので、その為の料理を作ろうということにしてる。
子供たちの表情が楽しみだよ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する