08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-12-30 (Fri)


今日から年末の休みに入ったんだ。
子の休みに最初にやったのは、大掃除。
3台のエアコンの内部からの手入れ、敷布団・掛布団のカバーやタオルケット、シーツ、枕カバーとカーテンの洗濯。
そして普段、手を入れることのないソファの下やカーペットの下のフロアも掃除し、いろんなところを手入れしたよ。
5回目の洗濯が終わり、洗濯ものを干し終えたら1時を廻ってた。
これでも、まだ明日手入れしなきゃいけないところもあるけど、今日はここまで。
軽く昼食を取り、銀行に行く用事もあったので、それを済ませてからスーパーへ買い物へ。
今日から1月3日まで、ボクが食事を作るのでメニューは決めて出かけたけど、やっぱり歳末のスーパーはスゴイ人混みだった。
荷物持ちの役目だろうオヤジがとにかく邪魔だし、滅多にハンドルを握らないオバサンの車が危なっかしくて、こんな時はさっと買い物して、さっさと帰ってきた方が良いに決まってる。
それに歳末独特の販売方法が、売り場まで変えちゃうし、値段も高いよ。
もう、おせち料理はやらなくなったんだけど、縁起物は買っておいたよ。
歳末と正月は、元旦のお餅以外は食べたいものを食べるということにし、家族の意見を聞いてるんだ。

それで今夜は手巻き寿司。
手巻き寿司用のパックは買わない。
きちんと刺身として売ってる物を買うんだけど、1種類1パックで買ったけど、足りないと言われるのが嫌で逆にちょっと買い過ぎちゃった。
刺身を食べないタンコロ用に、卵焼きを作って千切りにし、タレに付け込んだ肉もしっかり焼いて準備したよ。

とにかく食べたね。
5号炊いたご飯が足りなくなるくらい。
みんなよく食べてくれて、良かったよ。









関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する