08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-07 (Sat)


明日、タンコロのサッカー大会があるので、今日は練習日だったんだ。
練習場でタンコロとカミさんを車から降ろし、ボクはスーパーへ一人で買い物に。
今日から3連休だけど、今日は何かと忙しいので、夕食のおかずの一つは刺身と決めてた。
でも、正月明けのスーパーには気に入ったような刺身がなかなか見あたず、気が付いたら鯛と金目鯛の切り身が売られてた。
これは今夜、煮魚だといいかもしれないと思い、頃合いのいいものを選んで購入。

買物が終わった後は、練習場へタンコロを迎えに行き、練習終了後、明日の大会のための打ち合わせ。
そして、予約してた医者へタンコロを連れて行った。
タンコロは皮膚病も持ってるので、一月に一回は薬をもらいに行くんだけど、寒い時期は医者が込んでるね。
昼食を済ませてあったけど、医者が終わるまで結構時間がかかったなあ。

ようやく、夕方近く帰宅して、掃除洗濯。
で、落ち着いたのが6時過ぎ。

タンコロが入浴してる最中に夕食の準備に取り掛かった。
冷蔵庫の中には使い半端のタケノコもあったので、それとゴボウ、鶏肉を使った炊込みご飯が、今夜の衆たるメニュー。
炊きこんでる最中に煮魚を弱火でコトコト煮込み、食べる寸前まで煮込んでたんで、食べる頃は熱々。
それにタンコロが焼きそばも作り、気が付いたらすごいメニューになってた。

タンコロがおいしい、旨いと連呼して目いっぱい食べてくれて一安心。
明日のサッカー大会が楽しみだな。







関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する