06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)


今日は年一回のサッカー大会。
基本的にボクの住んでる県の、障碍者が集まる青年会のサッカーを主にやってるところが一堂に会して、大海が行われるんだ。
障害の程度は軽い人から結構重い人までいろいろ。
障碍者だけに、指示通りに動くわけもなく、思いがけない動き我ったりして面白かったよ。
今年初めての参加だったけど、最初は場所が埼玉スタジアムとか言ってるので驚いたけど、行ってみれば埼玉スタジアムのサブグラウンド。
でも、浦和レッズレディースの選手参加があったりしたし、お弁当大好きのタンコロにはおあつらえ向きの大会でもあったね。
試合は2試合やって、両方とも大敗しちゃったけど、やったことなどないのにゴールキーパー担当のタンコロは、緊張感もあって、なかなか動けなかったね。
でも、そんな状態だから時に相手のゴールキックをキープすると、みんな奇跡が起きたと大騒ぎ。(笑)
見てるこっちとしても必死だったから、タンコロのそういうプレーには思い切り驚いたり、大笑いしたり。
タンコロも結構楽しめたみたいでよかったよ。

寒かったこの日だけど、プレーする方も応援喫う方も結構疲れちゃった。
だから、夕食は簡単に行こうとして作ったのがチキンソテーとオムソバ。
昨日の魚の煮つけも残ってたから、おかずの品数は多くなったけど、どれもタンコロの好物。

これでタンコロは、明日仕事だというからなんだかかわいそうになったよ。








関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する