10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-10 (Tue)


昨日は、このブログのプロバイダーに異常があったため、記事がアップできなかったんだ。

昨日までの3連休、2日目まで結構忙しくてね、3日目はタンコロは仕事だし、カミさんと二人で珈琲屋さんに言ったりしてんびりしてたんだ。
そうね、夕方6時くらいまではノンビリ。
その頃になるとタンコロも帰宅してて、お風呂を沸かしてタンコロを風呂に入れようとしたんだけど、給湯システムが作動しないトラブルがあったんだ。
なんとか、給湯システムは作動しタンコロを入浴させられたんだけど、どうもシステム自体が寿命だったらしく、今日の午後、業者に来てもらって見てもらってた。
最初は業者が給湯システムを見るだけなので、カミさんだけ立ち合えばいいと思ってたんだけど、具合が思ったより悪かった場合にはすぐにでもシステム交換の判断をしなくちゃいけないなと思い、仕事は午前中だけで済ませて午後は帰宅してたんだ。

幸い、思ったより悪い状態ではなかったけど、多分変えなくちゃいけないと思い、業者には見積もりを出すように依頼して帰ってもらった。

昨日の夕食は、餅入り寄せ鍋。
たくさん作ったので、全部食べられるわけでもなく、その残りに骨付き鶏肉と春菊、そして少しの白菜とまたまた餅を最後に入れて食べたんだ。
餅って、鍋料理には合うね。
先日、すき焼きを作った時も入れたけど、弱火でコトコト煮込んでいくと柔らかいし、味が染みてうまくなるもんだよ。

タンコロは餅を食べ、骨付き鶏肉を食べてお腹いっぱいになったらしく、最後はニコッと笑って食べ終えていたよ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する