06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)


今夜は、3種類の餃子。
1つは焼き餃子、そして焼き餃子に千切りネギを乗っけてポン酢醤油を熱した油に混ぜ込み振りかけたもの、そして和風水餃子。

今日はタンコロが通勤の日で送迎をやらなくちゃ毛なかったため、帰宅が遅くなり、夕食の準備に取り掛かるのが遅れたんだ。
だけどキャベツを茹でながら、ニラを微塵切りし、ニンニクも微塵切り。
挽肉にそれらを調味料と一緒に混ぜ込み、茹で上げたキャベツを水を切って微塵切りにして混ぜ込んだ。
とりかかってから出来上がるまで約1時間で済んだよ。
前はもっと時間がかかっていたのになあ。

タンコロは海老餃子が好物なんだけど。今夜は無し。
焼き餃子も食べるんだけど、今夜はなぜか水餃子を夢中になって食べてたね。
気にったみたいで一安心だよ。

今週吹き荒れたボクの血圧騒動も、動いてた割りには夕方には落ち着いてきたんだ。

これで後、早めに布団に入れればOKかな。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する