10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)



給湯システムの異常がまたまた起きてしまい、遅くなってしまった今日の夕食。

タンコロの就労支援は一月に就労しなければいけない日数が決まっていて、12月や1月の様に年末年始の休みがあったりすると、休んだ分、どこかで土日のどちらかが出勤日となっちゃうんだ。
事業所の予定通りの出勤だと送迎もあるけれど、事業所の予定をずらしたりすると親が送迎しなくちゃいけなくなちゃう。
タンコロの場合は機能が出勤日で、朝と夕方の送迎をやって、その間に自宅に戻って掃除洗濯をし、夕方タンコロを迎えに行った帰りにスーパーで買い物。
休みが少なくなっちゃう気がするのと、いくら法律に定められたこととはいえ融通の利かない事業所だなと思い、昨年は何度か話もしたけど、ボクがいくら法律関係の仕事をしてるといったって、障碍者支援の分野までは分からないから法律を盾にとられると・・・という感じ。

今日は今日で仕事早摘みだったけど、市の障碍者青年会の月一の集まりがあり、その送迎もやったよ。

ボクの調子がなかなか戻らない状態で、ちょっときつかったけど、今日の青年会はフットサルをやるというのでタンコロも楽しみにしてたんだ。
だから、ちょっとだけ踏ん張った感じだったけど、それならばとタンコロの好物である豚カツが今夜のメニュー。
豚カツは今年2回目でもあるし・・・ということでメンチカツをメインにしてみた。

タンコロはニコニコしながら、うまい!うまい!といっぱい食べてくれたから、一安心だし作り甲斐もあるよ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する