06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-02-01 (Wed)

先週まで、何故かかつ丼が食べたと思ってて、日曜日に豚カツとメンチカツを作ったのにかつ丼にせず、そのまま食べてしまった。

平日は夕食を作らない様にしてて、介護に忙しそうでそうでもなさそうなカミさんを見てると、時に作ってしまう。
別にサプライズではないけど、家事ベタなカミさん、それでも一生懸命にやってるのかなと思い、時には偏食家のタンコロが好きなものだけを腹いっぱい食べさせたいという想いも交錯して、平日でも作ってしまうことが月に何度かあるんだ。

昨夜、かつ丼が食べたかったんだと思いだして、平日だけに豚カツを揚げるわけにはいかないけど、会社の帰りにトンカツ屋さんで買ってきて、帰宅早々作ろうと思ってたんだ。
帰宅したらタンコロが荒れ気味。
知的障碍も思い切り手伝って、日の日中嫌なことがあったりされたりしても、自分の言葉では説明できない。
でも一晩寝たらケロッとしてるので、こんな時は好きなものを食べさせて、寝かしつけるのが一番だよ。

トンカツはタンコロの大好物だし、タンコロだけはかつ丼にせず、1.5人前の豚カツ定食にしてやったんだ。

かつ丼のタレは、砂糖とホンダシを使ってアッと言う間に出来るから、かつ丼の出来上がりも早かった。
だから、荒れ気味のタンコロも喜んで食べてくれた。

これでホッと一息かな。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する