10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-04 (Sat)


決算期の前はとにかく忙しい。
今期の仕上げと経営陣が思う構造改革の探り等々いろんなことが続いてるんだ。
忙しさは残業時間と比例しなけど、仕事の密度が違うよ。
先月の血圧騒動と風邪みたいな症状から来てる様な頭痛は、わずかながら今も続いてるんだ。
仕事は基本的にデスクワークだけど、書類やデータを取ったり確認のためあちこち歩き回るので、下手な営業よりも一日の歩行数がとんでもない数字が出てる。
その動き回った影響か、昨日から腰がイタイ。
頭痛に腰痛か・・・昨年の初め頃にギックリ腰をやってしまったことを思い出してた。
なるべく腰に負担が来ない様にとは思ったけど、今日は朝からネットで医者の予約をし、カミさんとタンコロを医者に連れて行って薬をもらうまでの間で、スーパーで買い物。
買物が終わり次第、医者まで迎えに行って急いで帰ってきた。
今日は続いてる腰痛のため、漢方を処方してもらおうと思ってたんで、自宅近所の専門の医者に行って漢方薬をもらってきたんだ。

そんな日でも午前中のうちに掃除洗濯をこなすのはいつものことだったけど、やっぱりこれだけ動き回ると腰に負担をかけないようにとはいかないね。
夕食前に漢方を飲んだけど、聴いてくれればちょっとした救いになるかな。

夕食は前から決めてたので、基本的に里芋とイカ、大根等の煮物。
それにスーパーで目についたイワシの丸干しを焼き、同時に塩サバも焼いたんだ。
手間はかからずと思ったけど、コトコト弱火で煮込み、落とし蓋をしてさらに煮込むことで時間はかけたね。
その間に魚を焼き、味噌汁を作ってたんだから、腰に良いわけもなく、作り終えたら腰が痛くなってきた。

夕食の出来はバッチリ。
好き嫌いが激しいタンコロの為、煮物には鶏肉7も入れておいたけど、焼き魚と合わせてよく食べてくれたよ。

後は薬も飲んだんで、ゆっくり休むだけだけど明日の朝どうなっているかな。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する