08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-02-18 (Sat)

余裕がない日々を送ってるよ。
会社に行けば、仕事が忙し過ぎ、周囲から仕事について問い合わせが多すぎて時間を割かれ、自分の仕事がなかなか前に進まない。
今時の人は、社員であろうが派遣であろうが仕事について知ろうとする姿勢が低すぎて、すぐ壁にぶち当たり、そうなれば知ってる人に聞けばよいという安易な姿勢が強過ぎる。
これも時代がそうさせているんだろうけど、会社の姿勢が良くないということなんだよなあ。

会社でストレスをためて帰宅すれば、家には認知症の義母がいてカミさんが悪戦苦闘してる。
見るに見かねて、言いだすことも多いけど、ボケまくったババアには効き目なく(認知症とはそういう障碍なんだけど)、分かっていてもやっぱりストレスが溜まる。
自分のペースで時間を過ごせないことは、最近身体にも少し症状が出始めて、漢方を飲んだりしてるけど今のところあんまり効き目がないね。

タンコロについても仕事先での仕事については大分慣れて落ち着いてきてると思ってたけど、朝送迎車に聞くまでの時間と帰りに送迎者車を降りて家に帰ってくるまでの時間がかかり過ぎてる。
車好きなんで、きっと寄り道していろいろ車を見てるんだろうけど、付き添っているわけでもない親としては心配で仕方がないよ。
いくら言い聞かせても、知的障碍があるからなかなか聞き分けることができず、難儀してる。

そんなんだから週末のメニューもなかなか決まらず、今日のメニューにしたって決めたのは今日スーパーに言って食材を見た時なんだよ。
チラッとチラシを見た時は、ステーキ肉とウナギが特売の日だということは分ったけど、こんな時にペイスケが帰ってくるということだったからステーキ肉を買って、今夜はビーフカツを作ってみたんだ。
ステーキ肉は豚カツ用の豚肉よりもはるかに大きく、一枚ずつ揚げるしかなかったので1時間以上も揚げるのに時間がかかっちゃったよ。

ソースは中濃ソースとケチャップを合わせたものを用意し、温野菜も用意して・・・
家族にはとっても好評で、ペイスケもタンコロもこれ以上食べられないという位、食べてくれた。
今夜は義母はデイサービスに宿泊に出したため、今日から明日夜まではホッとできる。
こういう時にしっかり息抜きしないとねえ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する