05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-19 (Sun)


ペイスケが大好きなスパゲティ。
タンコロの大好きなスパゲティ。

ということで、二人とも大好きなスパゲティということでタラコスパ、カルボナーラ、ミートと3種類作ったんだ。タラコは、スーパーで買ってきたタラコの薄皮を剥ぎ、ほぐした上にカロリーオフのマヨネーズと味醂を良く混ぜ込んだものを茹で上げた麺に良く絡め合わせて作ったよ。
タンコロはこれが大好きで、信じられない位食べるね。

カルボナーラは、予め生クリームと牛乳、卵をよくかき混ぜたソースを準備しておいて、ベーコンを塩コショウしながらよく炒めた上に麺を投入し、更によく炒め、その上に準備して置いたソースを回し入れ、麺に絡めて出来上がり。
最近はペイスケが外でよく食べるらしい。
ソースの卵は卵黄だけのところ、卵白も入れて卵3個だからボリューム感あるよ。

ミートは挽肉とみじん切りした玉ネギを塩コショウ詞ながらよく炒め、その上にニンニク入りトマトソース、ケチャップ、ミリンと酒を入れ沸騰させて、茹で上げた麺の上にかけて出来上がり。
これは二人とも大好きだね。

料理としては簡単だけど、二人ともよく食べるから麺の準備が大変。
台所にいて汗かいちゃったよ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する