08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-04 (Sat)
2017.3.4ちらし寿司
明日でもうまる22年かあ。
22年前の明日、当時住んでた中野区で婚姻届けを出したんだ。
その日は大変だった。
へそ曲がりで親失格者の(まあ、知らなくて当然だけど)義理親となる二人をようやく納得できるかなという段階にきて、大阪転勤の辞令が出ていたからなあ。
あの日から大阪で式を挙げるまでの3か月、結婚したなどという実感はなかったね。
もう子供が生まれそうだったし、へそ曲がりの親を解き防ぐことと生まれてくる子供のための準備等々、慣れない大阪という土地で生活を軌道に乗せるので精一杯の日々だったなあ。

明日が結婚記念日なんて、一昨日思い出したんだけど、カミさんは気づかず。
毎年、こんなもんだな。
ということで、週末何が食べたいと聞いたら、ちらし寿司だとさ。
まあ大変だったけど、刺身を乗っけたものと肉を焼き、薄焼き卵を焼いて錦糸状に切ったものを乗っけたものと2種類。
ちょっぴり酢が強くなっちゃったけどね。
なんでも、結婚記念日ということではなく、ひな祭りの一環ということでちらし寿司に気が付いたんだとさ。

まあ、うまくできたし、タンコロは食いきれない量をぺろりと平らげていてね。

さて、明日はどんなメニューになるのかな。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する