07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
2017.3.5バーベキュー
今日は結婚記念日。
この歳になると記念日という意識も薄く、大切な日曜日は穏やかに・・・と思ってたんだ。
最近は何故だか朝早く目が覚める。
今日は義母をデイサービスに預ける日にしたけど、それにしたって業者が迎えに来るのは11時の予定だったから、9時くらいまでは寝ていたかったのに、目が覚めたのは7時前。
もうちょっと寝ていようと思ったけど、眠れないのでそのまま起きてた。

義母をデイサービスに送り出すのと前後して洗濯を初め、昼食位はと思い、カミさんに任せた。
普段の疲れがたまってるし、何度か昼寝をしたけど、実母から何度も電話が入る。
この実母、坐骨神経痛を一昨年やってまた再発したらしいけど、デイサービスを兼ねてる整骨医にその世話を頼んだものの、良くならないとか言ってケアマネージャーを引っ張り出して整形外科に行ったりしてた。
それでもよくならないとグチグチ言って、アチコチに電話をかけては大騒ぎする。
ボケて自分の下着を長時間たたむことぐらいしかできず、何をしでかすか分からずいうことも聴かない義母にも困ったものだけど、実母にも手を焼いてる。
今日は久しぶりに噴火して、坐骨神経痛はすぐには良くならないのでとにかく整骨医に通うことと、アチコチ電話する位なら自分で足でも揉んでろと言い放ち、電話を切った。
ボクがカミさんの親兄弟をみtている代わりに、ボクの両親は兄が主だって面倒見てるけど、大事なことさえ何も使えてこず、知りたければお前が効いてこいと抜かす兄。
実母と兄は立場が最優先と考えてる奴らなので、ボクとは基本的にあわない。
兄なんかどうでもいいけど、実母は親だからね。

そんなんで、ようやく一息ついた後、タンコロを連れて公園にいったんだ。
タンコロには大好きな自転車乗りをさせ、ボクはその間ウォーキング。
ももあげしたり、歩幅を大きくとったりして強弱をつけタップリ歩いたおかげで、帰宅後は足がパンパン。
カキさんは花粉症で行けなかったんだ。

なんとか夕食のの準備と思ったけど、とにかくカミさんの動きが遅すぎて、ここでまたボクがちょっとした噴火。
ボケた義母が足枷になってるけど、愚図という面ではまあ遺伝だね。

今夜は久しぶりに「鉄板焼き
うまい具合にステーキ用の牛肉が4枚も手に入ったので、、そこに鶏肉とホタテ、野菜を用意して。
当然のように焼くのもボクの役目。
焼き肉大好き野郎のタンコロは、腹いっぱいになるとトイレにいて頑張り、出てくるとまた食べる。
いつもこんなんで、そこは面白いよ。

せっかくの結婚記念日だったけど、怒ってた印象しかない一日になってしまった。
だけど、タンコロについては分っちゃいものの楽しく、面白かったね。





関連記事
* Category : 家族
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する