03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
2017.3.19唐揚げ
何時も何かしらの用事が入って、休みも何もありhしない土曜日と違って、日曜日は滅多の用事を入れないようにしてるんだ。
身体も心も穏やかに球速を与えないと、何かと忙しい日常に影響が出ると思ってね。

今日はボケた義母をデイサービスに出した後、タンコロト一緒に散髪。
帰宅後、夕べ食べた鳥南蛮蕎麦にちょっと蕎麦とツユを足して中食、即片付け。
一息置いて、カミさんとタンコロを連れて公園に行ってきた。
タンコロは自転車が大好きだし、こういう日に思い切り身体を使って動かさないとストレスが溜まるんだよ。
タンコロが自転車乗りに勤しんでいる間、ボクとカミさんはウォーキング。
ボクはもも上げや歩幅を大きく撮ったりして強弱をつけ、汗かくほどタップリ歩いてきたよ。

公園から帰宅後は、ドーナツを買っておいたので3人で楽しみ、優勝までユックリしてた・・・でも、タンコロの事業所のために色々やらなくちゃいけないこともあって、書類に目を通してたりしてた。

タンコロが入浴したと同時に夕食の準備。
今夜はタンコロの大好物の鶏肉の唐揚げ
タップリ揚げたけど、特性ポン酢しょうゆをかけ、長ネギの千切りを乗っけたものとそうでないものの2種類。
タンコロは大皿に大量にあった唐揚げをペロリ。
唐揚げの時は恐るべき食欲だよ。

「旨い、うまい」と食べてくれるタンコロを見てると、また大好きな何かを作りたくなるよ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する