07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-20 (Mon)
2017.3.20ハヤシライス
今夜は今年初のハヤシライスを作ったんだよ。
この3連休に入る前から、連休の最終日はハヤシライスと決めてたんだけどね。
昼間はカミさんと2人で「コメダ珈琲店」に行って、美味しいコーヒーとボクは照り焼きチキンサンド、カミさんは海老カツサンドを食べてきたんだけど、それが合ってたのかもしれないな。

ボクのハヤシライスの作り方は非常に簡単で、カレーを作る時と同じ材料でカレーを作っていく要領と同じ。
最後に投入するルーがカレーではなくハヤシライス用のトマトルーであるだけなんだ。
マッシュルームも入れてるんだけどね。
昼間食べた照り焼きチキンサンドのソースの味とハヤシライスのトマトルーの味に近いものがあって、とにかくおいしく感じたね。
問題は、カレーの時に使う鶏肉に代わって、ハヤシライスの時は牛肉を使うんだけど、こういう時に限ってスーパーでは牛肉のコマが売ってなかったんだ。
止む無く、安く売ってたすき焼き用の牛肉を使ったので、その分美味しく感じたのかもね。

何故か野菜嫌いのタンコロは、カレーはもちろんハヤシライスも大好きなんだよ。





関連記事
* Category : 料理
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する