03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-25 (Sat)
2017.3.25焼き肉

この歳になると、当たり前だけれど周囲の人も歳をとる。
で、大病を発症し、亡くなる人も出てくる。
親は自分より早く亡くなるのは当然だけど、周囲の人って自分と歳が似たようなもの。
仲がいいとそれほどじゃないということは関係なく、ここ3か月位で亡くなる人が何人か出てる。
ボクとカミさんは元々同じ職場だったので、お互い知った人が亡くなるということは身近な人が亡くなるということ。
爺さん婆さんの介護で奮闘してる現状、そうしたことはより身近なところで起こっていると感じられるいうことだし、やっぱり嫌な気分になるね。

カミさんは明日、大病になってしまった元同僚の入院してる病院にお見舞いに行くけど、もう余命宣告されてるこの人と会うのは最後になるだろう。
ウチには介護してる義母もいるし、障碍のあるタンコロもいるんで、カミさんが行けてもボクはいけない。
昨年末だって葬儀に行かなくちゃいけないことがあったのに、止む無くカミさんだけ行かせたんだよ。

こんな状況だし、タンコロの通う事業所にしても義母のデイサービス業者にしてもよく問題を起こしてくれる。
先日、タンコロの事業所については判断を下し区切りをつける目途を設定したけど、昨日になって義母のデイサービス業者が問題あることを言い出したので、今朝来た時、かなりキツくクレームをつけるように問い質してた。
こんな時の週末の夕食位、旨いものを旨いと言って食べたいと思ったので、久々に焼き肉にしたんだ。

ほんと、久々の焼き肉は奮発したせいもあってか、旨かったねえ。
海老の安売りもしてたので、それも焼いたんだ。
タンコロはとにかく海老好きだし、焼き肉大好き。
ちょっとだけホッとしたよ。





関連記事
* Category : 料理
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する