03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-02 (Sun)
2017.4.2桜・樹林公園①
今日の昼食は外食でチャンポン。
食べた後、公園に行ってみたけど、結構な人混みだったのは暖かかったことと咲き出した桜の花見。
日当たりのよいところでは桜は結構咲いてたけど、そうでないところを見るとやっぱりちょっと花見には早いんだろうね。

でも、汗かく位のウォーキングをし、飲み物を取りながらジーッと桜の花を見てたけど、やっぱりいいもんだね。
落ち着く感じがするし。
そんな中、タンコロは広い公園を縦横無尽に自転車を乗り回していたけれど、これも気分良さそうで。
ウチの本格的な花見は、今日行った公園とは別のところで来週に行く予定にしてるけど、タンコロも大いに楽しみにしてる。
天気がいいといいな。
2017.4.2天ぷら
今夜は春らしく、天ぷらを作ってみたよ。
鶏肉やエビ、ホタテの他は7種の野菜。
もちろん旬のタケノコなんかも揚げたけど、天ぷらを揚げるのと同時に天つゆも作り、大根おろしもおろしたよ。
うまくできて何よりだったね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する