05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-10 (Mon)
知的障碍とか自閉症という障碍と偏食って、何か関係あるのかな。
障碍なくても偏食のことはよく聞くけど、肉ばかりでなく、野菜も魚も食べた方が良いに決まってるね。
肉にしたって、その栄養価とか成分絵を思うと牛も豚も鳥もいろいろ食べられれば食べた方が良いと思うよ。

いろいろ紆余曲折はあったけど、タンコロは野菜を食べてくれないんだ。
昨日のようにハンバーグを作る時、微塵切りにした玉ネギを入れて混ぜ込み、出来上がりの見た目で玉ネギを感じないと食べてくれる。
出来ればハンバーグの時は玉ネギだけじゃなく、他の野菜も微塵切りにして・・・今のウチではそこまで手間をかける余裕はないけれど、いずれやろうと思ってるよ。
ボクの作る餃子は別格らしく、ニラやキャベツ、ニンニクと香りが強い野菜が入っててもパクパク食べてくれるんだ。
タンコロの大好きなのは海老なんで、いつも海老餃子を一緒に作るから海老餃子に負けちゃうけど、外食しても餃子は食べることは食べるんだね。

で、知らぬ間に野菜を食べさせようと今週末、ある料理を画策してる。
基本は山芋なんだけどね。
忙しい仕事の最中、休憩を取る時にその料理のバリエーションをいろいろ考えてた。
さて、今週末はどうなるかな。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する