06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-05-03 (Wed)
2017.5.3中華餡かけ焼きそば
先日からGWが始まってるけど、タンコロの事業所で出資者用の催しなどがあったりして休みが休みじゃなかったみたい。
ボクは今日からまた休みに入ったけど、タンコロは今日もお仕事。
介護が大変な義母も、早々にデイサービスに送り出したので、カミさんと掃除洗濯をこれも早々に済ませたんだ。

昼食は冷蔵庫に余ってた味噌ラーメンに昨日の夕食の炒めものを温め直し、ラーメンの上に乗っけて特性味噌ラーメンにして食べたよ。
昼食を食べ終えて片付けも済ませて、後はノンビリ。
普段介護でお風呂に入るのもままならないカミさんのために、お風呂を沸かしてゆっくり入浴させた。
ボクはその間、TVで野球観戦しながら、時折昼寝したりして、、、

夕方、タンコロのお迎えに行った位で、後は家でのんびりしたよ。

夕食は焼きそば2種類。
いつもの焼きそばは、肉と野菜を多めにして作り上げたんだけど、これってもう一種類の焼きそばが野菜たっぷりの五目餡かけ焼きそばで、野菜が多いのでタンコロ用に作ったようなもの。

ところが出来上がって食卓に出したら、タンコロは思い切り五目餡かけ焼きそばに食らいついてた。
焼きそばと言っても、麺がラーメン用の面を茹でてお湯を切ったものを使ったので、五目餡かけ焼きそばというより出来の良かった汁なし五目餡かけラーメンのようになってた。
そこがタンコロのツボにはまったらしく、食べる食べる。
苦手の野菜も頑張って食べてくれてよかったなあと思ったけど、これなら最初から汁なし五目餡かけ焼きそばだけにすればよかったかな。

用事の入ってない日は今日だけ。
明日はどうなるかな。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する