07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-21 (Sun)
2017.5.21ざるラーメン

介護、介護で大変な日々を送ってる。
ボクもそうだけど、カミさんも大変でね。
ボクのいない平日の昼間は家事に、介護に、、、夕方になればタンコロが帰ってくるけど、そこからまた拍車がかかってね。
ボクは仕事から帰宅すると、以前のように夕食は作らないけど、夕食後の皿洗い等片づけはしてる。
時に仕事の都合が付けば、平日でも夕食は作るけど、滅多に都合はつかないね。
婆さんはデイサービスに預けたりはしてるけど、その前日は準備に追われ、帰ってくれば後始末。
頻尿でもあるし、血圧も高いから薬だって飲まさないと。
認知症だからとんでもないことをしでかすこともあったり、生来のグズだから、面倒を直に見てるカミさんは大変だ。
だから時には息抜きと、昨日は神宮球場にヤクルト体阪神戦を見に連れて行ったんだ。
婆さんはデイサービスのお泊りにして。
タンコロも野球観戦は大好きだしね。

問題は昨日ナイターだったせいもあって、帰宅が23時を過ぎてた。
寝る時間が遅くなり、今朝起きたのは10時過ぎ。
昼食後、タンコロを連れて買い物に出かけたけど、いつもの公園に津rて行く時間はなかった。
せめてタンコロの大好きなものを作ろうと、、、
今夜のメニューは、鶏のから揚げとざるラーメン。
巷ではつけ麺と呼ばれてるけど、きちんとラーメンの麺を買ってきて茹でてお湯を切り、ぬめりが取れるまで冷水で洗っておくんだ。
これとは別に塩味のラーメンスープを作りながら、肉野菜は別にフライパンで炒め上げてからスープ鍋の投入し、一茹でして出来上がり。
今日は暑い日だったし、良いメニューだったよ。
タンコロがたっぷり食べてくれたしね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する