05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-24 (Wed)
2017.5.24 3種のスパゲティ
仕事はもう今というより昨年から大変忙しく、そこに介護があって、週末等の休みには家族のこともあったし、気が付けば身も心もいっぱいいっぱいの状態だったんだ。
特に今週に入ってから知らず知らずのうちに気持ちが張り詰めて、かなりきつい状態だと思ってた。

今朝起きた時に、こりゃあここで一休止しないと持たないと思い、急遽仕事は休みにしたんだ。
仕事的には休める状況じゃなかったけど、それより体が大事。

タンコロも事業所へ行ったし、婆さんもデイサービスに出し、カミさんは10時過ぎにはマッサージに出かけた。
カミさんが出かけるまではソファで眠ってたけど、カミさんが出かけると同時に掃除開始。
洗濯も同時にやってたけど、掃除ったっていつも週末にやるほどでもないので、洗濯も含めて11時過ぎにはすべて終わってた。
カミさんが帰ってきた12時過ぎくらいまでは、またソファで眠ってた。

昼食はこれも気晴らしも兼ねて、カミさんと回転寿司に出かけ、嘉永に軽く買い物して帰ってきたんだ。
それでも3時位だったかな。
帰ってきてからは、コーヒーを飲みながら横になってのんびりしてたけど、夕方に差し掛かった時にいつの間にか張りつめていた者が取れていたことに気が付いたんだ。
今日は休みにしてよかった、、、ほんと、そう思ったよ。

タンコロが帰ってきてからは何事も先手先手と家事をこなしたので、もう今は夕食の片付けも終えてノンビリ。
今夜はスパゲティにしたんだ。
タラコスパのタラコソースが殊の外うまくできて、これが大好きなタンコロはスパゲティの中に顔を突っ込むようにして夢中で食べてたね。
あとは、旬なアスパラを盛り込んだ出汁スパとナポリタン。
ナポリタンもアスパラを入れたけど、このソースもうまくできるようになったね。
いくらでも食べちゃうとカミさんが言ってたし。

さあ、また明日から頑張らないとね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する