05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-28 (Sun)
2017.5.28大葉付おろしハンバーグ
今日はノンビリできたのかな。
遅めの朝で午前中は転寝などをしてたけど、昼食でトロロを作り、食した後、タンコロが行きたがってた航空公園へ行ってきたんだ。
ここはウチからちょっと遠めだし、行けばいったでタンコロが思いきりバスケを楽しんだりするので、帰ってくる時間が遅くなるんだよ。
それでも、バスケにブランコに等々、タンコロが思い切り遊べたからいいかな。

帰宅後、一服してやれなかった家事を始めた。
カミさんにアイロンがけをさせ、同時に選択開始。
それから夕食作り。
今夜は最後に大葉を振りかけたおろしハンバーグだったんだけど、ハンバーグを作るだけじゃなく、米をとぎ、味噌汁を作ってからだから思ったより時間がかかったかな。
ハンバーグの下地を作り上げた後、大量の大根おろしを作ったけど、これって疲れるねえ。
おろした大根おろしは、ポン酢しょうゆ味にして、ハンバーグを焼き始めた。
焼き上げた後、いつものハンバーグソースを作り、仕上げに大根おろしをかけ、大葉を振りかけて出来上がり。
食卓に並べてる間に、アイロンがけののコロリを仕上げて、洗い終わった洗濯物を干し、やっと夕食。
うまくできたね。
少量だけどいつものハンバーグソースをかけてから大根おろしを賭けたので、さっぱりしながらもしっかり味がついててうまかったねえ。
タンコロも旨い!を連発してたんで、これで良かったかなと一安心だよ。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する