09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-06-10 (Sat)
2017.6.10冷やしラーメン
熱い一日だったね。
一時の暑さもようやく落ち着いてきたかなと思ってたら、昨日位からまた暑くなってきた。
こういう時、時々だけど、冷たい食べ物もいいかなと思ってたんだ。

そこで作ったのが冷しラーメン。

さすがにこういうメニューのスープは作ってる余裕はないので買ってきたけれど、これって冷やし中華とは違うんだ。
ボクは冷やし中華に敏感で、本格的に作ったものでないと食べられない。
街のスーパーで売ってるものは、化学調味料の配合が多すぎて舌先が痺れてしまう。
多分、使われてる酢が良くないためだと思うけど、昨日仕事の出先で食べた冷やし中華もそうだったんだ。

今日の冷しラーメンは、最初から冷やしラーメンと称して打ってるものだったし、酢は入ってないんだよ。

具材は錦糸卵のように細長く卵焼きをきったもの。
トマトときゅうり、それにカイワレ大根。
ボイルしてから豚肉と一緒に塩コショウしながら炒めた海老。
そしてハム。

見た目位見栄えのするものをと思って作ったけど、美味しかったね。
冷し中華は食べないタンコロも、これなら腹いっぱい食べてくれたしね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する