07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-30 (Sun)
2017.7.30うな丼と酢のもの

昨日は土用丑の日。
おまけにカミさんの誕生日だったんだ。

もうこの歳になると誕生日なんて、どうでもよくなっちゃう。
子供たちの誕生日はお祝いするけど、自分の誕生日なんて何かの書類に書いたり入力したりするだけのものだけになってるよ。

でも、ボクよりも年上なのに、誕生日とばると数日前から結構騒いでる。
パーティやるの? ケーキは? プレゼントは?
今週に入ってからは、毎日ボクが夜布団に入ると枕元で騒ぐので、寝不足気味。

ただ、夕食のメニュー自体は結構前から決まってた。
タンコロが熱いラーメン食べたがってたので、昨日は大量の鶏肉を入れた醤油ラーメン。
で、今夜はうな丼。
夏場になると作るタコときゅうり、わかめの酢の物を加えて食卓に出したよ。

ペイスケが昨日からまた帰ってきてるので、ケーキでのお祝いは昨日の夜にやったよ。
ケーキは買わないふりして、夕方家からいきなり姿を消して密かに買っておいたんだ。

プレゼントは、、、、、ダイヤのネックレス。
強制的に貴金属店に連れていかれて、無理やり買わされた、、、、、
こいつ、家事のほとんどをボクに支えてもらっていることなど忘れてるからなあ。
でも人一倍介護しなくちゃいけない義母の介護を、家事慣れしてないこいつがやってるから、時にはいいかなあと思ってたんだけどね。

誕生日騒ぎも今日でお終い。
明日からまた、、、って、いつも戦争状態なんだけどさ。






関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する