03≪ 2018/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-01-07 (Sun)
タンコロはお正月明けの4日から、新しい事業所に通うようになったんだ。
この事業所で働く人は障碍者がほとんどであるレストラン兼お弁当屋さんといったところで、料理や台所仕事が好きなタンコロにはお似合いだと思ってるよ。
これまでの事業所は、障碍者の就労支援と言いつつ、スポンサーばかり見てちっとも障碍者のためではなかったし、パン工房とは言ってもパン生地を丸めることだけだったので、台所仕事とは言えいろんな仕事があって、まだ通い始めて2日だけどいつも違う仕事をさせてもらってるらしい。

初日こそ疲れた顔してたけど、2日目にはいつものタンコロに戻ったようで、来週以降に期待が持てそう。
これから予期しないことも起こるだろうから気を緩めることは出来ないけど、もう仕事に関しては見てることしかできないしね。
いざという時、すぐ腰を上げる準備はしておきたいよ。

で、今日はタンコロの所属してる障碍者スポーツ団体のサッカー部の大会が埼玉スタジアムに隣接するサッカー場で行われたんだ。
タンコロの参加した試合は2試合。
5人制サッカーで、このサッカー部のメンバーは10人以上いるのでとっかえひっかえメンバーチェンジを繰り返して出場したということになるね。
自分の子が出るともなれば、こっちの気も高揚すうるもんだよ。
このサッカー大会を楽しみにしてた短タンコロには、いい大会だったと思う。
けれど、天気は良かったものの、北風が強くとにかく寒かったんだ。
気は高揚しながらも見てるだけのこっちは身体が芯まで冷えちゃった。
タンコロも身体を動かしていたと言え、sこは障碍者でもあるし、常に動き回っていたわけでもなかったから冷えたんじゃないかと思う。
帰宅後、じっくり入浴。
夕食はカニ鍋を作り、タンコロの大好きなうどんと鶏肉を入れたんで、一杯食べてくれた。
これで身体も暖まっただろうし、こんやはゆっくり眠ってくれれば、、、と思う。
なんてったって、明日は成人式だからね。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する