FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-02-16 (Fri)
毎週日曜日の朝5時台で放映してる日テレの番組で「日テレアップDate」というのがあって、その一つのコーナーで福祉関係の店の紹介をしてるらしいんだ。

タンコロは、今年の年明けから新しい事業所に通うことになったけど、その事業所は障碍者も仕事をするレストラン兼弁当屋で元気にそこに通って仕事をしてるんだ。
障碍は持っていても朗らかで一生懸命なタンコロは、お店の人気者。
責任者によれば、タンコロは店のみんなのいい癒し的存在になってるらしいとは聞いていた。

この店が、「日テレアップDate」で紹介されるというのは年明けから聴いていたけど、具体的には放映日の1週間前に聴いたんだ。
なんせ、放送開始が朝5時40分からという早朝で、リアルには見られそうもなく、録画しなければと思っていたんだけど、見事に失敗してしちゃったんだ。
朝はやっぱり起きられず、そうした状況の中、障碍者父兄の死在り合いでこの番組を見て録画していた人がいたんだ。
ダビングしてくれると言うことで、お願いしてたんだけど、そのDVDが今日来たんだ。

子供の仕事っぷりなんて、こうしてTVで取りあげてでもくれないと、見られないよ。
TVでは店の紹介ぐらいだろうと思ってたけど、今日来たDVD見てビックリ。
タンコロが何度もアップで写っていて、しかも仕事っぷりもしっかり見ることができたんだ。
いい仕事っぷりで、とにかく可愛かったよ。
おまけにタンコロのネームプレートまで大きく映っていて、タンコロの本名が全国放送されてしまった(笑)

可愛がってる自分の子供の仕事っぷりが見られるなんて、ほんと喜ばしいこと。
仕事っぷりを見てると障碍を持ってるなんて分からないな。
もう何度見たかな。
これからも何度も見るんだろうな。
お店では「タンコロ君、カッコよかったよ」と声掛けまくられ状態で、タンコロもニコニコ。

何時になるかは決まってないけど、こんどこのお店は雑誌でも紹介される予定で、タンコロも出てくるらしんだ。
とにかく楽しみだよ。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する