FC2ブログ
11≪ 2018/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2018-08-13 (Mon)
帰省と言ったって、ボクの両親は上京してそのまま老人ホームに入ってるから、帰省したところはいわば親戚の総本家。
先祖代々の墓参りを何年もいけてなかったし、墓参りの日と日曜日が重なっていたことから、今回はタンコロを連れての帰省。

行くときは高速の下りの渋滞がピークの日だったので、高速は福島に入るまで頑張り、福島に入ったところでICを降りて裏街道伝いに会津へ向かった。

会津も暑かった。
以前は朝晩は冷え込んだけど、今はそれほど冷え込むこともなかったね。
夕食は酒盛り。
で、タンコロは唐揚げとスペアリブを思いっきり食べて、早めに布団に入ったんだ。
ボクが寝ようとする頃、まだ起きてたので、その後どう立ったかなあ。

翌朝、ボクは7時に起きて、庭に出ていたんだけど、眠ってたはずのタンコロが起きてきた。
その日は墓参りだったので、墓参りの準備と朝食が重なっていたので、遅めの朝飯になるということだったので、久しぶりに会津若松しないとドライブしようとタンコロと一緒に車に乗ったんだ。j
出かけたのが7時半過ぎだったかな。
9時までに戻ればいいと思ったので、駅に寄って土産物を買い込み、それから親戚の家に向かったんだ。
途中コンビニでタバコを買って、もうすぐだなと思い、車を発進させたところでタンコロの様子がおかしくなった。
急にひきつけを起こし、車を止めて介護しようとしたけど、ひきつけ時の身体の力はすごく、どうにもならなかった。
やっとの思いで横にさせたところで、急いで親戚の家に向かい、そこで救急車を呼んだ。
このとき、タンコロは口の中を切ったらしく、血を吐いたものの意識は戻っていた。
病院では血液検査とCTをしたものの、異常なし。
落ち着いたころを見計らって親戚の家に戻ったんだ。
軽い脱水状態だったみたい。
そういや、朝から飲まず食わずだったんだ。
親戚の家に戻ってから、昼食で飲むは食べるはだったけど、こういうことでひきつけを起こすもんかなあ。
今はお盆期間なので、今度の土曜日にかかりつけの医者に連れて行こうと思ってる。

墓参りもできたけど、もう一つあった用事はキャンセルし、急ぎ自宅へと向かった。
タンコロが気になって仕方がなかったので、高速運転をしながらマメに水分補給と休憩をさせながらの高速運転だった。

夜9時過ぎ帰宅。
タンコロにきちんと食べさせ、水も飲ませて入浴させ、早めに布団に入らせたよ。

タンコロの自閉症にてんかんはなかったはず。
でも、今日みたいなことが起こるんで、タンコロの様子を見ながら行動することになるね。


関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する