fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-05-02 (Sat)
折からのコロナ騒動は、いろんなところの意影を落としてる。
当然のようにTVをつければ、コロナ関連のニュースが流され、東京都知事が言うように三密を避け、とにかく家にいるよう外出自粛が叫ばれている。
ボクの職場における仕事は、テレワークが全く通用しない仕事でもあるけど、役所も自粛に入り、電話連絡本数は減ってきている。
仕事量の全体量は減ってるけど、それでもやらなくちゃいけないことは山積してる中、通常の週末休みの他、週に1,2日は休まなければいけない状態が続いてる。

タンコロはレストラン勤務で厨房に入ったり、弁当作りをしたりとこれまでは通常通り勤務できてた。
それが今後はしばらく弁当販売だけになるようで、こうなると障碍者雇用の雇用される方に大きく影響が出てくる。
ある程度の勤務はできるかもしれないけど、基本的には在宅勤務というお休みになる。
障碍者には在宅勤務などありえないのだ。

ボクが家にいれば、ある程度タンコロの相手はできるけど、いないことの方が多いのでね。

何をやるにしても自粛が求められる中、タンコロには強いこだわりがあるというものの、やれることへのアキも出てきていて、どう対処したものかとも思ってるよ。

平日、厨房勤務ができるかどうかは6日にならないと分からないけど、できるだけ叶うようになれば、、、

障碍者にとっては傷害の内容にもよるけど、自粛がうまくできないことが最も問題なんだ。





関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する