07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-03-27 (Tue)
温泉旅行を終えた夜、後片付けが大変だった。
けど、タンコロもペイスケもニコニコしたまま、床に入ったんだ。

翌日月曜日は、タンコロの3学期最終通学日。
ペイスケは卒業式を終えてフリーだったんで、朝のタンコロの通学はペイスケにやってもらったんだ。

タンコロは、恙無く昼前には帰宅。
ペイスケは、午前中は友達と映画を見に行き、昼からは家で友達と遊んでいた。
その友達が帰宅した6時前後、ペイスケが身体がダルイと言い出し、熱を測ってみたら、なんと39度。
今日の朝になって熱は引き始めたものの、秋桜には医者につれていくよう言っておいた。
ボクは帰宅してビックリ。
ペイスケはインフルエンザB型だった。しばらくは熱が出たり引いたりが続くだろう。
例のタミフルは使えないし、ペイスケの体力頼みになるな。

一方のタンコロは元気一杯。
昨日の夜も、今日も食欲旺盛。
昨日の晩は、久しぶりに二人でお風呂に入った。
タンコロは笑い続けていたよ。なにがおかしいんだかわからないけれど、気分はさいこうだった。
終いにはお風呂で歌を歌いながら、モンキーダンスを踊っていたよ。
今朝も早めに起きて、ボクが会社に行こうとすると、ボクの手を引いて、「う~う~」言ってた。
ボクに会社に行ってほしくなかったのかなあ・・・と思いつつも、「お父ちゃんは会社にいかなくちゃ。ママと楽しくな。」と言ったものの、タンコロの表情は未練タラタラ・・・
今日帰宅したら、やっぱり抱きついてきた。
またもや一緒にお風呂に。
旅行依頼、すっかりボクにべったりだな。

ペイスケは運がいいのかもしれない。
卒業式前後で、クラスメートの中にインフルエンザに罹ってた子がいたらしい。
治りきらないまま、卒業式に出たらしいんだけど、どうもそこら辺が感染源らしい。
けど、発症したのは旅行を終えた春休み。
これは不幸中のさいわいなのかな。

早く治って、ペイスケ・タンコロの仲のよいところをみたいなあ。
関連記事
Theme : 雑記 * Genre : ブログ * Category : ペイスケ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by チャピ
おはようございます^^  モンパパさん

お兄ちゃん・・・帰ってきてからでよかっかです・・
しんどいでしょう・・・旅行中なら・・楽しめないしね。

タミフル・・・こまりますねxx
時間かけても・・・・
体力あるでしょうから・・・p(^^)q
お兄ちゃんがんばれ



* by まっきー
ペイスケくん、お加減いかがですか?
今年は、流行が遅くて、受験生はラッキーだったようです。

でも・・・
タミフル!

両刃の剣というところでしょうか?
効く薬だけどね。怖いですものね。

どうか、お大事にしてください。
水分補給、休養・・・看病もお疲れ様です。がんばってくださいね。

* by みゆきちゃん
温泉いいなあv-16

* by モンパパ
チャピさん

ありがとう。
多分、もう一息といったところかな。

* by モンパパ
まっきーさん

ありがとね。
症状が落ち着くまで、もう一息かなあ。
明日いっぱい、頑張ってくれれば・・・と思ってます。

タミフルは、怖いです。
それを服用せず、なんとか頑張ってくれれば・・・そしたら本物んも体力が身につくかもね。

* by モンパパ
みゆきちゃん。

温泉の余韻に浸る間もなく、ペイスケがインフルエンザになっちゃいました。

も少ししたら、余韻に浸れるかもねえ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する