09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-04-09 (Mon)
今日はいよいよ、ペイスケの中学の入学式。
タンコロは、午前中のみだったけれど、始業式があった。特学のタンコロにとってクラス替えはないんだけれど、予想通り担任の先生が2人のうち一人が変わっていた。
男性から女性の教師へ。今までは若手の先生だったけれど、今度は中堅といった感じ。
さて、今後どうなるかな。

ペイスケの入学式が午後から。
なんと、秋桜に化粧遅れで、入学式早々遅刻するハメに(ああ、みっともない・・・)。
けど、つつがなく式典は終わりました。
ボクと秋桜、タンコロは、ペイスケのクラスの後方で、パイプイスに座ってたんだけれど、タンコロも騒ぐことなく座ってるなあ、と思ってよく見てみたら、イスの上で器用に丸くなって眠ってた。
となりのおばさんがびっくりしてたよ。
その後、ペイスケ共々クラスへ移動。
先生から今後の予定なんかを話されていたんけど、タンコロは秋桜の手を離れ、勝手に教室の左前の窓際に行って、外を眺めてた。
ペイスケのクラスは、特学の子も交えた交流教室も行うし、その特学の子も本来は教室にいるはずだった。
ところがいない。
そこで、担任の先生がタンコロを見つけ、イスに座らせようとした。
「違いますよ。その子はペイスケの弟です。すみません」と言っちゃった。ボクは笑っていたけれど、先生は赤面してた・・・(笑)

入学式も無事終わり、その足で記念撮影をすべく、車で写真スタジオに行ったんだ。
写真撮影のときは、いつもタンコロに落ち着きがなく、あっふふらふら、こっちふらふらの状態だし、イスに座っても目が別の方向を向いているのが関の山だったんだけれど、今日は違ってた。
きちんとイスに座って、目の焦点は合わせるし、おとなしく言うことは聞いてるし。
おかげで、記念写真撮影は短時間で終わりました。
こんなところにも、タンコロの成長が感じられるんだね。

帰宅して、タンコロの夕食は大好きな味噌汁とおでん、ウインナー焼き、その他はカツ丼。
おいしそうに食べ、早めに就寝させることが出来ました。

多少のトラブルはあったけれど、タンコロの活躍でいい入学式を迎えた一日となりました。
関連記事
* Category : 家族
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

新しい生活 * by 奈緒
ペイスケ君のご入学&タンコロ君のご進級おめでとうございます♪♪
タンコロ君の成長ぶりを嬉しく読ませて頂き、
ペイスケ君の新しい生活にも、大きな希望を持って色んな事にチャレンジして行って欲しいと、願っていますo(^-^)o
春休みは、インフルエンザで大変でしたね。でも、無事に入学式を迎えられて、本当に良かったです!!
ところで、タカも昨日、国リハに入所しました(^O^)
8時半集合だったもので、5時半には家を出て、航空公園(所沢市)まで・・・
寝具・入浴&洗濯用具・着替え・ノートパソコン・車椅子2台(電動とスポーツタイプ)をノアに積み込み、旦那も一緒に行って来ました。
居室は、鳩ケ谷市の男の子との2人部屋。
今週は、健康診断等のオリエンテーションで終わるようですが・・・
どんな生活になるのやら^(b≧▽゚)O
週末には帰省予定(電車を乗り継いで)なので、その時に、ゆっくり話しが聞ければと思っています。

* by モンパパ
奈緒ちゃん。
タカくんも新生活が始まるんですね。
自宅から遠く離れての寄宿舎生活も、何かと大変だね。
要は慣れの問題だけれど、それも時間を要するし、いろいろ大変だと思います。

毎週末には帰れるのかな?
最初は疲れきって帰ると思うので、優しく労わってくださいね。
奈緒ちゃんのことだから、心配は要らないと思うけどね。

* by チャピ
こんにちは^^

よかったですね・・
タンコロ君・・・よくがんばりました(まなまる)

* by モンパパ
チャピさん

タンコロは本当によく頑張ったなあ、と思います。
なんだか、落ち着きみたいなもんがでてきたのかな。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する