09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-04-27 (Fri)
今日のペイスケの手術、無事終了しました。
朝9時から手術だったんだけど、麻酔の関係で8時過ぎには手術室へ。
麻酔が覚めるのに時間がかかったため、ペイスケが気がついたのは午後2時過ぎでした。

ペイスケが気がつく頃は、秋桜がベットの傍に。
ペイスケが入院してる小児病棟は、中学生未満の子は立ち入り禁止になってるため、ボク小児病棟の入り口にあったソファーでタンコロの相手をしてました。

ボクがタンコロに言い聞かせ、少しの時間でも・・・と思ってペイスケの傍に行った頃には、ペイスケも気がついており、秋桜とお話していたよ。
思ったより、落ち着いていて、取り乱したようなこともなく、また、手術や麻酔が切れる頃に感じる痛みにも耐えて、なんだか大人びて見えました。
大きくなったなあ・・・と、こんなところでも感じてました。

手術終了後から明朝までは、眼帯をしてるんで、少し不自由みたいなんだけど、そんなことにも不満は言わず、たいしたもんだ、と感心しきりでした。

手術終了後、ペイスケが麻酔から覚めるまでの間、病院の近くを散歩しよう、ということになり、秋桜とタンコロと一緒に歩いていたら、小さな公園を見つけ、そこで休憩してたんだ。
小さな公園で、遊具も簡単な滑り台とブランコしかなかったんだけれど、天気がよかったせいもあって、タンコロは思い切り、しかもマックロになって遊んでいました。

その後、病院の小児病棟に戻ったんだけれど、タンコロはペイスケの傍に行くことができないんで、ボクと二人で病棟入り口にあるソファーにいたんだけれど、このあたりでタンコロの興味心に火がついたのかな。

ボクがたまにペイスケの傍に行ったり、トイレに行ってる間、タンコロはボクの目を盗んで、病院探索始めたらしいんだ。

ソファーに戻ったら、タンコロがいない。
んんん?と思って、周りを探し始めたら、隣の病棟からヒョコリ現れたり、立ち入り禁止にはずのペイスケの病室のあたりまで走っていったり。
背が小さいんで、ナースステーションからは見えかったらしいんだ。

ペイスケが「おとうちゃん、さっきタンコロがやってきて、ボクの手を握ったと思ったら、どこかへ走って行ったよ。」と聞かされ、アレ~~という感じでした。

病院から帰る頃、タンコロは病院をすっかり満喫したらしく、ニコニコ顔でした。
まるで、タンコロにとって病院は、ワンダーランドだったらしい・・・(笑)

帰宅してからも上機嫌で、家中笑顔で走り回っていました。
もっとも、夕食後はすぐバタンキューでしたが(笑)

明日も病院に行くんで、目が離せません。
関連記事
* Category : 兄弟
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

お疲れさま♪ * by 奈緒
ペイスケ君の手術、無事に終了したとの事、ホッとしました。良かったですねo(^-^)o
ペイスケ君自身は勿論、ご家族皆さんの協力の賜物ですね!
タカの手術の時の事を思い出していました・・・・
最初の手術は、中1の夏休みだったなぁと。
ペイスケ君と同じ年頃で、タカは人生が変わってしまうような手術を受けたんだぁと、今更ながら、思いました。
モンパパさんも秋桜さんも、お疲れが出ませんように・・・♪

一安心 * by ごーるでん(*^^)v
ペイスケ君、よく頑張ったね!!
麻酔が切れる痛みに耐えるなんて・・
すっかり、お兄ちゃんですよ~。

後の経過が気になるところですけど、無事手術が終わって、ホッとしましたねー。

それにしても・・・タンコロ君。
忍者のようです・・・(笑)
病院は、広くて、繋がっているし・・
楽しめるって・・分かります。

ペイスケ君の、一日も早い回復を祈っていますi-41i-175

* by みゆきちゃん」
手術、終わってよかったね。

モンパパさん * by チャピ
こんばんは^^

とにかく終了よかったですね^^
ほっとされていることでしょう・・・・・

タンコロ君お兄ちゃんのこと心配してたんだね
優しい子だねいい子ですね

奈緒ちゃん * by モンパパ
ありがとう。

そうかあ。タカくんの手術って中一の頃だったね。
頑張り屋のタカくん、新しい環境にも慣れたかな。
今度、話きかせてね。

ごーるでんさん * by モンパパ
ありがとう。

ペイスケは頑張りましたが、ホント、タンコロは忍者のようで・・・(笑)

今日もペイスケの見舞いに行ったけど、タンコロは所狭しと、病院を満喫してました(笑)

困ったもんだ・・・

みゆきちゃん * by モンパパ
ありがとう。

手術が無事終わって、よかったよ。明日、退院です。

チャピさん * by モンパパ
ありがとう。

とにかくホッとしてますよ。

タンコロは状況が分かっているのかいないのか、わからないけれど、常に笑顔でいてくれてるから助かってますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する