07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
気分の良い昨日と打って変わって、タンコロは今日一日機嫌がわるかったとのこと。
学校の詳しいことは窺い知れないけれど、学校からの連絡帳には「何故だか、今日は機嫌の悪い一日でした。」と書かれてました。

秋桜がタンコロを迎えに行ったときも、他人の自転車は無断で乗り回すは、あっちこっち走り回るは。
やっと、帰路に着いたと思ったら、以前からこだわりのある民家の車庫のシャッターのところへ行ってしまった。
挙句の果てが、シャッターを開けてしまい、中に入って、なんだか知らないけれど泣いてる。しかも、結構長い時間泣いてたらしい。
秋桜が何度言い聞かせても、言う事聞かないし。

やっと、帰宅して、暫くたってペイスケと一緒にお風呂に入ったら、タンコロの身体を流してくれるペイスケの言う事をなかなか聞かない。
やっと、身体を流したら、湯船に入らず上がろうとするし。
この時は、ペイスケがカミナリを落としてたっけ。

考えてみれば、昨日の夕食時、焼肉だったんだけれど、その準備をしてたわずかな時間に、タンコロはペイスケのベットにもぐりこんで遊んでいるうちに眠ってしまい、いざ焼肉をたべようとする時に起こされてたんだ。
そして、寝ぼけてる間もなく、焼肉が始まってしまい、なんだか分からないうちに食べろ!食べろ!とボクに言われてた。

食事後もボーっとしてて、なかなか寝なかったな。

多分、今日機嫌が悪かったのはそのせいだ・・・ということでボクが犯人にされてしまった(笑)

まあ、連日機嫌の悪いことはないし、今日は早寝してくれたので、明日は大丈夫だろう。

しかし、こんなこともあるんだなあ・・・とタンコロの寝顔にキスしながら思ってました。
関連記事
* Category : タンコロ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みゆきちゃん
誰のせいでもなく、機嫌が悪い時あるよ。

モンパパさん * by チャピ
おはようございます^^

だれのせいでもないけど・・・
どうしたいか言ってくれるといいいと
しみじみ思います・・・・^^ゞ

いえないから・・・いろんなことが起きるんですがね

みゆきちゃん * by モンパパ
そうね、誰のせいでもないんだよね。
機嫌の悪いのは、一日で終わりましたよ。

チャピさん * by モンパパ
誰のせいでもないし、言葉を発せられないから、逆に見てるこっちがつらくなることもあります。

でも、最近は言葉数が増えてね・・・今後に期待してますよ。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する